2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが出会ったこの街で だけど私は全てをうけいれる気になれなくて 全てが終わるこの街で だけど私は何一つ止めることができない どうすれば、この無念さを、無視することができるのかなあ

懐かしい映画

溺れる魚 [DVD]出版社/メーカー: h.m.p発売日: 2002/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (48件) を見る印象に残っている映画。堤さん好きなら一度見てみてください。すっごく、ごちゃごちゃしてるけど、私は結構好きでした。こ…

他人と自分

人を誘導することはいくらでもできるけど 人を強制することは絶対にしたくないと思う。 私は、絶対、強制されたくない。 そうゆうのは、プライドが高いって、言うんだろうなあ。

愚かなこと

幸せなんて自分にしか見えないのだから 他人の幸せを羨むのは無駄だ。 幸せなんて自分にしか見えないのだから 他人に幸せを押し付けることはできない。 自然と幸せを分け合うことはできるけど 幸せの押し売りなんて、絶対したくない。 誰も入り込めない価値…

願わくば3

お金がたくさん欲しいです。

願わくば2

私の好きな人々といつまでも一緒に生きたい。一ヶ月に二回くらい連絡をとりあって。

願わくば

あなたの精神がはやく快適なものへとなりますように。

テレビっ子

ラストクリスマスとめだか、突っ込みどころ満載ですっごいベタでお決まりだけど、それでもやっぱりああいうの好きだ。キャストが好きだからなのかな。

どうにもこうにも

感情を感じるのは100%自分だから、自分にしかどうしようもできないことは、予想外に沢山あるけれど、それは同時に、自分にだけどうにかできることが、予想外に沢山あるということだ。 私は、ネガティブとポジティブは背反しないと思う。ネガティブの外側…

眼をこらす

世界のブレがすきだ。 夏の、ゆるりとした風が吹く夜だとか、空の色が綺麗で寂しい夕方だとか、音がよく響く白色の早朝だとか。 何か不安定で、哀しいくせにワクワクするそんな世界の状態が好きだ。

目的

音楽に癒しは求めていない。 最近、初めて、音楽は本当に危険だと思った。 私はあるアーティストの音楽が本当に好きで、ずっとずっとそればっかり聴いていたのだけど、いつの間にかその世界観が自分の中に浸入して、それを通してしか世界を見ることができな…

K

ものすごく、頭の良い人に出遭った。 彼女なら、どうしようもない私の色々を、否定してくれるかもしれないと思う。そんな風に思えることは初めてなので、すごく嬉しい。

ゲストがたくさん出ている映画

偶然にも最悪な少年 偶然にも最悪な少年 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (69件) を見る市原隼人の演技がすごくいい。中島ミカの演技も好き。池内くんの演技も・・・って結局…

できる限り

くそったれな人生 楽しんだもん勝ち

大嫌い

世の中に害をなす決めつけ 決め付けはしょうがないが世の中に害はなすなと。 自分の意見をすべて周りにあわせる性質 すべてあわせて自分を甘やかすなと。 偉くもないのに周りを見下す態度の表明 見下すのはいいがそれを表明するなと。 自分の職務をせずに責…

鎌倉

もしも、東京都外のどこかに引っ越せといわれたら、絶対に鎌倉に住む。 あのゆるやかな、広くて狭い雰囲気が、なんとなく好きだ。 海もあるし。 食べ物やさんもたくさんあるし。 江ノ電もあるし。 江ノ電の線路は、歩けるから、いいなと。

電車

電車マニアではないけれど、電車が好きだ。 あったかい温度の中にまぶしい日差しが舞い込んで、ゆるやかに街並みを流れてゆく感じ。 江ノ電、東急東横線、京王井の頭線 もしもものすっごい暇でほんっとうになにひとつやることのない、けれど外に出て何かした…

好きな感触

ボタンを押す、水、キーボードを叩く、書きやすいボールペンで字を書く、すべすべの肌、毛布、美容院でのシャワー、ピアスをした耳、蓋がすぽっとぬけたとき、手をグーにしたときの指の付け根と付け根の間、足の中指の裏

好みの顔

犬顔(男に限り) 綺麗系(女に限り) 目は二重で、アーモンド型。大きすぎても駄目 目の色が茶色っぽい 鼻はすっとしていて、高すぎない。 アゴのラインが美しい 肌すべすべで白め女・・・黒澤優、高橋マリコ、柴崎コウ、吉澤ひとみ、ミムラ 男・・・安藤政…

春夏秋冬

春、花粉症。夏、大好き。秋、寂しい。冬、悲しい。 はやく夏が、くるといいな。 太陽がまぶしくて青空にくっきりした雲が浮かぶ夏が好きだ。 人々が楽しそうで活動的な夏が好きだ。 夜がゆるやかで不安定な夏が好きだ。

ほしいもの

RIPの「MASTERPIECE」 いつも思うのだけど、RIP SLYMEの雑誌インタビューでのコメントはかなり面白い。というかRIPという存在が、おもしろいという方面において、ものすごく”おしゃれ”である。彼らのいろんなものに対する姿勢が、おしゃれすぎてかっこいい。…

ラブドガン

ラブドガン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/17メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る近日発売。欲しいなあ。 この映画は、寓話性と虚無感と愛情に満ちた、殺し屋たちの物語である。 キャストが全員いい。…

簡単なこと

価値観が違うのは当然のことなのに なぜみんなそれに戸惑うの

過ぎ去った

SURVIVE STYLE5+、ガチャポン、みたかったなあ・・・

叶わない

肌の感触もすべて 貴方に託せたらいいのに

花とアリス

花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (364件) を見る可愛い邦画。 花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)が繰り広げる、恋愛・友情・成長ス…

ドライブ

ドライブ (通常パッケージ) [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/02/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る無敵な邦画。 どこまでもマメで頭の固い男の車に、まとまりのない銀行強盗が乗り込んできて、さあ大変。 …

グッバイ、レーニン!

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見るベルリンの壁が壊されたころのドイツを舞台にした映画。①東ドイツ=社会主義、西ドイツ=資本主…

キスキスバンバン

キス☆キス☆バン☆バン ― スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2003/06/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見る一番好きな洋画。 いとおしいわかっこいいわかなしいわで、 …

黄色い目の魚

黄色い目の魚作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (72件) を見るすごく純粋な恋のおはなし。 純粋といっても、綺麗というよりかは、素直で透明な純粋さだ。 純粋でない少年と少女が…