2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるのうた!

光が消える前にアーティスト: mount sugar,山里ありさ,森英臣,DAN出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る初花凛々 (通常盤)アーティスト: SINGER SONGER,Cocco出版…

いつかの自分

一年ずつ、確実に、春に咲いて、散る桜、 実をつけて、花開き、葉を揺らして、裸になって、 また春だ、こんどの春、 取り戻そう、と思った。 後ろを見て、一回落とした、たいせつだと思うものを、また拾うのだ、 ゆたゆた揺れた一年で、心地よくなったり、不…

ひさしぶりに映画が観たくて、「潜水服は蝶の夢を見る」を観に行く。 人のあまりいない映画館の、映画が始まる前の静けさや、終わった後のぽかん、とした感じが好きだ。 想像力と記憶力。そしてそれを人に伝える為の言葉が、主人公に残された武器だ。 外界を…

だから

人と人が響きあう、その素晴らしさを、幾千の人が表現して、それでもまだ足らないって、これから先も、幾千の人が表そうとし続けるんだろう。 人の根っこは変わらない、十年前を振り返ってあらためて気づく。溶かしたと思っていた私の正義は全然溶けていなく…

翌日

syrup16gが解散した。 最後のライブは、ほんとうに、素晴らしかった。 すべての音を出し切る彼らの、熱や、諦念や、悲しみや、希望が、まっすぐに伝わってきて、ほんとうに素晴らしかった。 それぞれの記憶に、それぞれのsyrup16gが残り続ける。わたしが覚え…