2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内にて

彼の足元に落ちたピンの行き先について考えていた 彼の履いているツヤツヤの黒靴の行き先について考えていた 彼の行く先について考えていたそんなことを考えだしたら なにもかもを考えなければいけないということについて考えていた 隣の人の香水は 何処から…

願い

方法論なんていくらでも在る 自分しか見えないのなら 自分しか見えないことに気付いて

すべてを

すべてを誰かの所為にせず すべての自分のエゴを認め すべての物事を受け入れる 誰かの為とか、誰かの所為とか、誰かが嫌いとか、私はそんなこと考えたくなくて 自分の自己中心的な考えをすべて認めてそれを事実として受けとめて生きている 誰かを愛すること…

やりたいことが沢山あって でもお金が無いという・・・ いいタイミングの生活ができるといいな

音と映像

遅死10.10 [DVD]アーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (103件) を見るやっぱりシロップはいい やっぱりシロップに触れていると眠くなる やっぱり「生活」と「土…

ひとつの考え方

私達は 始まりから 終りのカウントダウンをしている 自らの内側で

今日感じたこと

場所による魅力の必然性 彼方へ続く何かに 魅力を感じた 態度の優しい人間に 魅力を感じた イクスピアリで一日を過ごしたいという欲望 ごめんなさい 面白いそんな一日

成長

この冬は、今までにないくらい快適な冬だ。 一年近い鬱期を抜けきった達成感もうっすら伴っている。 この一年で、私はすごく成長したと思う。 すこし前には、私はもう成長しえないと思っていた。 これからも、成長していくのだろう。 成長が、良いことか悪い…

記念

本日は 1月24日記念に なんとなく好きでないものを挙げてみようと思います。 これは100%自分に向いた自己満足なので よろしくお願いします。 1、25歳以下の「もう私も年だねえ」 2、「仲良し」という自称 3、店員にタメ口の客 4、外での食事を…

本日の映画一本

ホワイト・オランダー [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2003/10/24メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見るよかった。こうゆう映画、最近好みです。

ハピネス

ありとあらゆるできる限りの世界に触れたいという自分の欲望に改めて気付いた その欲望は前から持っていたものだけど、気付くことにより、世界をより受け入れられる態勢が整ったわけで。 それと同時に私は、創造や生産の人生ではなく理解や反芻の人生でいい…

どうにかしたい

どうにかしたいけどどうにもできないことって私の中では意外と少ないのだけれど 本当にどうにもできないことってどうしようもなくてうんざりする。 だからいっそそんな一連を無視してしまいたいと思う。 自分、どうしようもないな。 もっと単純明快目的明瞭…

最後が終わりました。 晴れた空の下で皆で食事をしながら時間を過ごす そんな幸せ ちょっとだけ、良い状態に戻るのが遅かった自分だけど、 この先を目指して頑張ります。 とりあえず、ありがとう。 本当に、感謝していて、本当に、好きだよ。

幸せ記念

本日は幸せだった。 空間がいとおしいと思った。人間がいとおしいと思った。 そんな風にして、幸せは流れていくんだろう。 自分が触れうる世界に100%触れ合いたいと、今は思う。 私はやっぱり、欲張りだから、日常よりは非日常の方が楽しめるのかもしれ…

小話

靴があわないんだ と、彼女は言った。 靴があわないんだ と、私は返した

おかしい

自分のスケジュールの調整を自分でできなくなっててんやわんや どうにも私は自らを忙しく追い込んでしまう癖があるようです 無意識なのでどうしようもありません しばしば自分で自分に呆れています 私は何かに追われてるのでしょうか?何に?物欲?義務感?…

今夜

木材の匂いと雨の香り タイヤの音と雫の声 ヘッドライトが看板を照らし 私はここにいると思う

久しぶり

五ヶ月ぶりの疲労感がやって参りました。やはり、肉体労働系と脳内労働系は疲れ方が全然違う。長い間肉体方面でだらけていた反動がきてます。きてます。・・・

表明

がんばります。なので貴方もがんばってください。

おすすめ

KUA‘AiNA アロハー、が掛け声のハンバーガーショップです。 おーいしーい

ファーストインプレッション

初めて降りた駅の印象は その日の気分で決まる この世のなんと、自己中心的なことよ 私はそんな世界が好きだ。

当たり前

言葉を失ってしまった者は もうずっと言葉をしゃべれない 晴れた日 晴れていない日 その違いさえ

言葉遊び

一方が成り立たないともう一方が成り立たないということの一番簡単な例え 南。日の出る方に向かって右の方向 右。南を向いた時、西にあたる方 この場合、日か西が成り立たなくても“一方”は成り立たない。 ・・・

写真

日の光や影や色彩や物語を求めて辺りを見回し歩き走り漕ぎ 大きさや角度や絞りやピントを決めて中心に集中しシャッターを切る ×27 楽しい ・・・さて問題です ここでの「楽しい」の意味は? ①満足 ②愉快 ③快い ④豊か

天文学的数の可能性

世界には数えきれないほどの世界が在る。 本を読む人間が創り出すその世界はその人のものでしかない。 そしてその人が何年か後に同じ本を読んだとして、再び創り出されるのは以前と同じ世界であるから、それはもう創造では無く、確かに在る世界の再現という…

鼻をかむほど泣いた本

トキオ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 105回この商品を含むブログ (57件) を見る私は、読む本を選ぶ時、一番最後のページをチラっと読む癖があるのだが、 この本はそれが原因で色々と繋がること…

毛布のぬくもり シーツのザラザラ 肌のスベスベ 布団の端のつめたさ 掌サイズの固形を手に 指がボタンをつつく カチカチカチ トントントン 四角い光は眩しすぎて 瞑った瞼の裏が痛む 少し眠いだけだから まだ 眠れないんだ

精神的に言えること

貴方と私に共通するのは言葉だけだ 貴方と貴方に共通するのは言葉だけだ 貴方とあの人に共通するのは言葉だけだ あの人と私に共通するのは言葉だけだだからきっと 触れ合いたいんだ 触れ合ったその間の熱は 事実として同じものだから

non title

誰が何の一番かなんて私はとっくに忘れていて 脳から言葉が溢れだし 否、 脳から言葉が溢れだし 言葉と思考が離れていく こんなことが有り得るのだ だから貴方も注意して 私や、私以外の人間が紡ぎだす言葉には、 もう 意味の欠片しか残っていないかもしれな…

季節はずれの提案

空が綺麗な夏の日に 京王線調布駅で下車して 南口に出て 多摩川住宅西行きのバスに乗り 日活撮影所又は市民プール前で降り 道路を渡ってまっすぐ行ってください 浸かれる手ごろな川があります。 といっても、浸かることが奨励されている川ではありません。 …