ドライブ

ドライブ (通常パッケージ) [DVD]

ドライブ (通常パッケージ) [DVD]

無敵な邦画。
どこまでもマメで頭の固い男の車に、まとまりのない銀行強盗が乗り込んできて、さあ大変。
私は映画館で友人と共に爆笑しました。すっごくありえなくて最高です。
寺島進の「ライブシーン」とか、安藤政信の「サイコパス」と「キャリー」のくだりなんかも大好きです。
でも一番はやっぱ、レストランのシーンですかね。
誰かと一緒に見た方がいい映画です。笑いは感染するものだから。
見終わったあとの気分も良いです。ただ、シュール嫌いな人には合わない映画かも。
SABU監督の作品はどれもシュールですよね。幸福の鐘の敬語しか話せないサラリーマンとか。MONDAYの死体が安藤政信とか。