2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近状報告

・なんだかよくわからないテンションで生活しています。 ・評価モラトリアム実施中。実施中止を実施中。哲学によれば、「無い」ということはないそうです。インディード、たしかに。時に、裏の裏は表ではないかもしれません。嘘の嘘は本当ではないかもしれま…

スパイラル、あるいはどぐろ

数々の汚い心 嫌だよって涙を流す 数々の汚い心 これでいいのと抱きしめる 「誰かの為に」はいけなくて、「私の為」ならそれでいい 少しの放棄はいけなくて、全ての放棄はそれでいい 人を妬むのはいけなくて、人を見下すのはそれでいい 判断基準はどこからく…

わかってる

いや、わかってないよ わかってるよ、少なくとも難しいってことだけはわかってる、 伝わればいいのに 見えればいいのに 割り切れればいいのに

本日の映画一本

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 109回この商品を含むブログ (128件) を見る素敵な映画!キュートでクールで粋な世界でした。 想像力と愛で世界は幾…

そう、

一度に持てるものはこんなにも少ない

ひとりひとつ

私は私の土台であるから、ある程度美しくて、私が乗れれば、それでいいんです。 私にとって土台に一番必要なものは、乗り心地です。 私がとても好きなことは、土台に乗った様々な人を「見る」ことです。 そうして私は、賢い土台を持っている人々を好きになり…

これは貴方への手紙です

これは、わたしの文字ではなく、 貴方とわたしの、あるいは、彼と彼女の、文字についての話です。 感情に取り残された文字は 悲しいなって呟いている 否、 文字は、呟かない。 呟きたいのは、わたしだ。 文字を取り残して、文字の無い場所へ行きたくなる。 …

近状報告

・「かもめ食堂」を見ました。見てよかった、とふんわり思える映画でした。 ・おいしいものを食べることに、より一層幸せを感じる今日この頃です。 ・旅行検索がまたもや趣味になりつつあります。バリ島!沖縄!グアムもいいなあ! ・夏への期待が高まると同…

ふわり

風が吹き 木々がそよいで 香りが舞って 雲が流れて 音が散る どこへいくの、と耳が震える

本日の一冊

チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (227件) を見るわくわくしました。 恩田陸さんの描く“美少女”がとても好きです。