2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

首肯

結局のところ受け取り方の問題なのだと思います。 それでいいんだとわたしは思いますよ!

空中庭園物語

彼の胸元でわたしは話す。 彼女を抱きながら僕は聞く。 「何の為に生きてるかって? 楽しむためよ。 ううん、ほんとうはその先。 満足するためにわたしは生きているの。 みんなひとりなのよ。だから楽しいし、だから悲しい。 わたしね、いつまでも、同じ答え…

UP TO THE WORLD #1

どこか遠くへ行ったような、何かに半分浸かったような、あたらしいSyrup16gがあすこにいたような気がした。いつもマイクスタンドにささっているピックが、今日はひとつもささっていなかったことがなぜだか気になった。 それにしても五十嵐さんは雨男で、でも…

本日の一冊

アイランドトリップノート作者: 森永博志出版社/メーカー: A-Works発売日: 2004/05/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る旅への想像。 貴方の真実は私の想像となり私の真実は貴方の想像となるのだと思います。 貴方の真実と私の真実が非常に…

霧雨

音のしない雨、静かに静かに降りつもる 「ねえ君、僕が、どっか遠いところへ行って、涙を流すの、待ってるんだろ?」

クロサギ

昔から山下くんの演技がなんだか好きです。 顔が好みというわけでもないし、 特別上手いと思うわけでもないのですが、 やっぱり好きです。

残して

いつまでも足りないことを知っている人たち、 狂気と強毅、刹那の切なさ、 掬って、救って、 流れていくから

アレグロ

さぐったり、ひろげたり、ふかめたり、ひろったり、 そうやって数々を集めて、 不意にいつかの夏を思い出したり、 そうやって幾つも入ったり出たりして、 わたしはこの世界を歩いている

ひとつひとつ

日々はどこまでも不平等です。 それならば、あなたはあなたを、わたしはわたしを、楽しむしかないのです。 喜びは喜びを。苦しみは苦しみを。

日記

日を記す為の日記を書こうと思う。今日という日を文字に変換して、もう一度、二度、三度、振り返って楽しむ為に。 「世界の絵本作家展Ⅱ 絵本作家ワンダーランド」に行ってきた。小さい頃、細かいものに果てしなくときめいていたことを思い出した。細かい絵を…

本日の映画一本

17歳のカルテ ― コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2002/08/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る映画の中の人々がとても魅力的でした。

愛さないより愛したい

ありがとうの一言でわたしはきっと、満足できる。

成長するということ

自分が思いもしなかった何かが自分の頭にぽこりと生まれる。いつまでも生まれ続ければいいと思う。

アイラブミュージック

曽我部恵一BANDのライブ。とても楽しかった。あたたかな空間。眩しくて何度も目を閉じた。夜を越えて、朝になって、また会おう。

メモ

この世の外へ クラブ進駐軍 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (54件) を見る生きることを選べるという幸福。 悲しみに繋がる愛のあたたかみ。 覚えておこう。 私は私の…

本日の映画一本

式日 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (115件) を見るすごく好きな部類の映画。痛ましさや恐ろしさや汚さを美しさに細やかに漬けたような。色は赤。温度は雨。

好奇心が開ききっている、そういう時期が訪れている。 なんでも知りたい。なんでもやるよ。 みんなみんな同じ方向を目指している。 その放射線はきっと美しいはずだって。信じたいな。