2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遠いところ

に来ている。相変わらずここに来ると現実感が失われて、どうしようもない気分になる手前のところを漂っている気分になる。 ぽっかり浮かんだ何かみたい。年賀状を書いた。他人の漢字を丁寧に書こうとする。でもぜんぜん綺麗に仕上がらなくて自分の字の下手さ…

うみ

憧れる世界にはまだとおい おかえりって、いちばんの贅沢 何度も言われてきたことが本当のことだって気づくのに、下手をすれば一生かかる

よわむし

いつまでたってもよわむし癒えない! 嫌われたくないってぐずぐずするの 愛されたいってわがままだよ その前にやることあるでしょ ってつよがり

つきぬ

興味を抱いていたい。共感で安心することに心地よさを見出して。新しい色に面白さを湧き立たせて。弱さも陶酔も悪いことじゃない。全部それでいいよって言うことを目指しながら絶対届かない位置にいること、それがいちばん健全だ。

syrup16g

一番好きなバンドがもうすぐ、解散してしまう。 もっともっと、諦めすぎて諦めきれない矛盾だらけのうつくしい歌を歌ってほしかったな。五十嵐さんは最後まで意地悪。武道館は私も好きじゃないけど絶対行きます。

いろ

目の覚めるような赤と 目の覚めるような青に溺れて 君の赤と僕の青が同じだったらどうする その可能性はなくはない 生きていければそれでいいと 君の絶望と僕の希望は同じだったかもしれない その可能性はなくはない

SUNDALAND CAFE

にておしゃべり。店員のお姉さんの笑顔が素晴らしかった。あんな笑顔で接客したい。 人と話すことの健全さ。話して話しておはなし細胞を飛び交わせてそうやって流れていく。意思を持って流されていく。平泳ぎは上手だけどクロールはできない。

water

21_21 DESIGN SIGHTに行ってきた。水大好き。対象をいろんな角度から見ることはすっとする。日本の雨の十粒に一粒はインド洋から来ているんだって。ほうほう。 ちかくのレストランでサンドウィッチを食べた。パンとチキンとレタスとソースのハーモニー。おい…

書こう

ちゃんと書かなくちゃね。 恥知らずでいることはそんなにむつかしいことじゃないはずだ。 自分の感情を整理すること。流れを汲み取って安定した川にすること。 思い込みでも逃避でも、いまの自分に寄り添うなと思うことを選ぶ。