2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できるだけ早く

粉になって 流されたいな サラサラ キラキラ 風に舞って 静かに 静かに 沈んでいく粉になって 流されたいな 仄かな存在は拡散され 美しい景色の一部となるできるだけ早く わたしを忘れて

今年初クーラー。暑いです。寝ても寝ても眠いです。義務は先延ばし。そもそもそれは義務ではなく、私が勝手に義務と決め付けた偽義務であります。ありとあらゆる偽義務と権利と個人の自由によって私の人生は成り立っております。そもそも義務や権利を決める…

権利

私が持つ唯一の行使権は私を確定させることです。

渋谷駅半径10メートル

そのにおいと一緒に記憶しているよ。面倒臭さや気だるさや、嬉しさや興奮や、あの日の喧騒、例えばあなたの声なんかを。

気づき

私の好きなミュージシャンはほぼ皆さん、目が似ている。 つめたくて、鋭くて、何かを嫌っているような、何かを拒んでいるような、ひかりを吸い込まないような、そんな目。

夜想宴

志村さん、素敵でした。 ・・・ 中盤から、お腹につまったポテトとの戦いで、胸が苦しかったです。 ライブ前に大食いはしない方がいいな、と、改めて思いました。 そもそも大食いはしない方がいいな、と、改めて思いました。 自分のお腹の限界くらい、いい加…

利害優先主義

「そのイメージ付けって貴方にとって得なんですか?少なくとも私にとっては得じゃないです。はい。」

ポイント

大切なのは希望を持つことではなく、希望を持つことに希望を持つことです。

質問

その“モラル”ってやつは君の感情をも上回るのかい?本当に?

晴れた日に

机に反射した青が私に問いかける この青が、空の青とどう違うのか?

ACIDMAN

圧倒的な音楽とその切なさにリズムを取ることもせず立ち尽しました。 凄い。あの音楽は、あの声は、凄い。 大木さん、かっこいいです。 夏フェスが楽しみです。 AIR、初めてちゃんと聞きましたが、よかったです。また聞きたい。

段々と

状況に慣れてきました。

あはは

何もかもおかしくて笑っちゃうよ 正論なんて主張したってさ 月日は経って、それはすり替わるのさ 昔の正しさが間違いになる 今の自分が、昔の自分の敵になる 本当の意味での「他人のため」がこの世に存在するのなら、教えてほしい

イン・ザ・プール

松尾スズキさん、素敵です。 オダギリジョーさん、完璧です。 オダギリジョーさんの出ている作品を、劇場制覇しようと目論んでいます。 大変です。

本日の映画一本

ワンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 848回この商品を含むブログ (179件) を見る小説版を前に読んで、ずっと見ようと思っていたのですが貸し出し中で見れなかった映画。ようやく…