2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優先的夕焼け

楽しむことは、かんたんだ。 あとはどれを選ぶかということ。選択肢は無限にある。けれど選べる時間は有限だ。 ある日、唐突に、時間の限界が訪れて、人生はぱたりと終る。 例えばこの、8月12日に見た美しい夕焼けは、有限時間内の無限選択肢の中から選ん…

本日の一冊

夜をゆく飛行機作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る家族のものがたり。動かない居場所を求める主人公。笑っちゃうぐらい馬鹿らしくて、泣いちゃうくらい深刻で、…

選択

選択の連続がんばらなきゃ!ありがとうを大切に。感謝できるって恵まれてるね。選択できるって恵まれてるね。恵まれてるのと幸せはイコールじゃないね。 幸せって運命じゃない。才能だよ。 まだまだ才能不足!才能は努力で補える、たぶん。

げんきげんき

世界が、次々終わって、いつか手に入らなくなることの、悲しさを、愛しさと共につぶやいた音や画やかたちから、溢れ出る、うつくしさが、だいすきだ。

2008

残り三日のモラトリアム。何も考えないぽっかりした時間ともうすぐさよなら。 お雑煮、うどん、餅、焼肉、おなかに入れてだらだら寝正月。 窓から見る空は憧れるくらい綺麗だけれど外に出ると寒くてすうすうする。 新しい春への準備の冬は、順調に寒い。 元…