2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かけあしで

冬と春のあいだ! 春のにおいはまだしないけど、冬のにおいもしなくなった。春の気配がする。 春がきた!と感じる瞬間の、テンションの高まりは、一年に一回のご褒美。 さいごさいご。さいごの食堂で、ご飯を食べた。 四年間はあっというま。はじめましての…

のち、

ごはん、のち、おはなし、のち、ごはん、のち、おはなし。 幸福な夜。 話すことで、人から人へ、影響が、ひろがっていく。 色がゆたかになる。瞬間を愛する。蓄積に微笑む。 鍋のぐつぐつする音が好き。 好きを集めて、抱きしめる。

冬の、

いい日だった。 寒い冬に、あたたかなご飯を食べる、幸せよ。 元気がない日が、必ず訪れる。 元気がつく瞬間が、またもや訪れる。 その繰り返し。 悲しむことはない。気に病むこともない。 なにはなくとも、どうあったとしても、めぐる、めぐる、 大丈夫だよ…

オレンジ

ちょっとしたことで、元気になれる、そういう人間でありたい。 さいきんは、とっても眠いのだけれど、すこしでも起きていたい。 美味しいものや、楽しいことが、そこらじゅうに待っているのは知っている。 待っている。ものは動けないから、静かにそこで、待…

2009

あっという間に2009。 2008の最後は電話をしたりローストチキンを焼いたり福井に行ったりしていた。 深夜の電話、相手の声がちかく感じるのは何でだろう。 ローストチキンはおいしく焼きあがった。 福井は蟹が美味しかった。ひょんなことから、馬居寺という…