2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN

メロディフラッグの歌詞が変わった。 「いつかは昨日を忘れる」は、以前も歌ったとおり、「いつかはひとりになるだろう」に、なった。 曲が育ったんだ、と実感した瞬間、感動がじんわりと広がって、 それからは、目をつぶって曲達に耳を澄ませた。 そうした…

リラックス

リラックスしきりたいです。リラックスしきりの人生、どんなに素晴らしいだろう!と思います。社会的存在であり続けるということは、どうにも面倒臭いことだなあ、と思います。 けれどもそれを選んでいるのは他でもない私ですから、文句は言えません。

近状報告

結果だけ申し上げますと、 つかれた!!!!

フジファブリック

花が咲くようなライブでした。 志村さんの粘っこいのにかさかさしている声が好きです。 隣のお嬢さんがすごく可愛くて、ライブ中、笑顔に胸キュン。その後もチラチラと見てその度胸キュン。わたしは変態だなと思いました。ほんとうにほんとうに可愛かったん…

きっと

存在の逃れられない相反性。 きっとそれは救いだ。あるいはそれは苦難だ。

げんきげんき

自分に言い聞かせる。 やわらかい人間になれたらいいな。

近状報告

・なんだかもう、いろいろとぐだぐだです。 ・近頃の趣味は、宿検索です。旅行ではなく、宿検索です。 ・時効警察を見ました。オダジョー素敵!麻生久美子かわいらしい!なんだかちょっぴり得した気分になりました。 ・原美術館に行きたいです。 ・一月のス…

生活

スティル・ライフ作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1988/03メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る少しだけ泣いた。マリコ マリキータ (文春文庫)を、一年程前に読んで好きだったことを思い出した。 今日…

お正月のはなし

家族で車で出かけた帰り道にいつも感じていた感情の正体が、じんわりと掴めた気がした。 世界の終りみたいな気分。心許なさと安心感が同時に押し寄せ、眠気と疲労がその上に伸し掛かって、どこにもいたくなくなる。でもどこかにはいたいから、そしてここには…

久しぶりに

「リリイ・シュシュのすべて」を見た。 美しくて残酷。 意味の氾濫に見惚れる。 光の使い方とか音の使い方とか視界の使い方とか、一々素晴らしくて、恐ろしい。 星野の中の矛盾、あるいはひび割れ、美しさ、叫び。それらは誰にも届かない。 RELOADの連続。言…

正月におすすめの映画

ステレオ・フューチャー [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (53件) を見るShort Films デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DV…