2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の

体の限界とか、心の限界とか。それは能力とか外見に繋がって、 広がらないでいるのが分かるけど、 そういうの直せないかなって思うけど(でも直せないのを知ってるの、だからだめなの)、 一方で、広がるのをやめないものがあって、 そっちをずっと、見てい…

願いましては

この日記を読んでいるそこの貴方、わたしと友達になってやってください!怪しい者ではありません。メール、お待ちしています。

ねこのぬくもり

っていう言葉の響きがとても好きだと、今唐突に思いました!

窪塚洋介が映すものin「同じ月を見ている」

窪塚洋介が映すものin「同じ月を見ている」作者: 窪塚洋介出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/11メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る本屋で立ち読みしました。1ミリだけ買おうかと思いましたが、その思いはすぐさま別の100ミリに打…

ショッピングについて

先日、ショッピングと高らかに断言できるショッピングをしました。ショッピングと高らかに断言できないショッピングは程よいインターバルでしていましたが、ショッピングと高らかに断言できるショッピングは、ここ一年くらい、していなかった気がします。と…

幸福について

1、ある人間の言葉 幸福を感じるのが心だとするならば幸福は心の内に在るということになる。 つまり人間は、すでに幸福を持っているということだ。パン屋がパン生地を持っているように。呉服屋が布を持っているように。 人間が幸福を探し求めること、それは…

逢う

繋がってるよ。

台詞

「決めつけって防波堤なのよ。高すぎたら綺麗な海が見えないし、そもそもそこにあるだけで、海の美しさを奪っているの。けれどね、防波堤がないと、わたしたちは沈んでしまうのよ。深い海に溺れてしまうの」 「防波堤を美しくすることはできないの?」 「・…

当然のこと

当然のことを、改めて感じたり、考えたりしています。 それは、このようなことです。 このようなこと・その1 何かを言葉にしなければ伝わらないこと、 何かを言葉にしたとしても正確には伝わらないこと、 当てはまらないこともあるが、今のところ、この二つ…

LA BOHEME QUALITA

渋谷の井の頭通り、COACHの下にあるイタリアンレストラン。居心地がよくて、至れり尽せりです。おすすめです。

空中庭園

昨日、見に行きました。 メタファーで満ち溢れていました。とてもよかったです。 豊田監督が戻ってくることを願っています。

近状報告・そのさん

書きたいことがたくさんあります。けれど今、総合的に考えて、わたしは寝るべきだと思うので、寝ます。(同上)

近状報告・そのに

さっきからやたらと蚊に刺されます。というか、近頃頻繁に蚊に刺されます。家にいるときに彼らは私を狙ってきます。夏には全くといっていいほど刺されなかったのに、今更刺されるという事実になにやら漠然としない思いでいっぱいです(日本語がおかしいです…

近状報告・そのいち

先ほど風邪をひきました。

メモランダム

久しぶりにモスバーガーで食事をしました。モスチーズバーガーとオニオンポテトとモスチキンとクラムチャウダーと共に、懐かしさを噛みしめました(ちょっと食べすぎ)。実は昔、モスバーガーでアルバイトをしていたのです。ポテト食べ放題の、ポテトパラダ…

ART-SCHOOL

行ってきました。盛りだくさんでした。 唇を噛みしめるような音楽だなと思いました。

一息

労働週間が終わりました。 途中、半ば本気で貴族になりたいと願ったりもしましたが、どうにか頑張りました。 しかしながら、貴族になりたいという願いは、今も、消えません。 優雅なティータイムを過ごしながら風と戯れたいの!道行く虫に道を譲れるくらいの…

鏡の国

はやくなった鼓動、喉の渇き、ひざの痛み 他のひとにはみえないよ いつだって晴れた空、絶間なく燃える太陽、深い海の底 ここからはみえないよ 教えてあげる、 同じ角度からは、同じものしかみえないんだ。