2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PARADISE LOST

PARADISE LOSTアーティスト: ART-SCHOOL,ACO出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (138件) を見る 世界の欠陥、灰色の中に在る赤黒さ、深海に差し込むささやかな光のような希望。 …

解体

熱を持ったかたまり、びしょぬれの服、揺れと衝撃、圧迫と開放、興奮と熱狂、感傷と涙、綺麗な照明、声、声、声、声、音、音、音、音、笑顔、笑顔、笑顔……

Rio de Emocion

ライブに行って参りました。久しぶりお台場。冷たい空気と夜がよく似合ってらっしゃいました。観覧車さんは今日も元気に回っておられました。リスペクトお台場! ・・・ Just I'll sayとDon’t worry ’bout meを歌ってくれたのが、とても嬉しかったです。 ラ…

みつけたよ

おいしいね、 たのしいね、 うれしいね、 きれいだね、 そらがわらってる、 、 、 、 欠片をみつけたよ。ウィトゲンシュタインはね、主体は世界には属さない、って言ったんだ。どこにもいけない主体は、いつだってひとりぼっちなんだよ。でもねこれは、特別…

ある本とある映画とこの世界に対しての感想文

いっぱいありすぎてさ、わたしが言うべきことなんてなにひとつ無いんじゃないかなっていう気分になる。圧倒的すぎてさ、わたしが口出しできることなんて、ないんじゃないかなっていう気分になる。嘘なんて幾らでもつけるし、ほんとうのことなんて幾らでも言…

え、

方法論の違いが何を生み出すかって?

「東京タワーって、どんなかたちになるのかしら?」

東京タワー・昭和33年2月12日撮影・木村盛綱 この写真を見て、泣きそうになりました。 昭和33年の時点で人々はこの写真を見て様々なかたちを思い浮かべる(あるいは何も思い浮かべない)けれど、現在の時点で人々はこの写真を見てある決まったかたちを思い浮…

助詞の大切さ

今日で友人を一緒がお昼ご飯に食べました。私こそまぐろ丼は、彼女をパニーニに食べました。私たちにご飯を食べればさまざまなことのついて語り合いました。彼女でその後用事をあったのに、私たちを四時ごろが別れました。・・・むずむず。

anywhere

「私たちが感じている現実なんて仮想現実でしかないのよね。ほんとうの現実なんてあるのかしら」 「あるよ。だって、僕らが何も感受しなくとも、すでに現実は存在しているだろ」 「でも、それを現実というのなら、誰も現実をみることはできないってことにな…

フェチバトン

id:mayuppeさんから頂きました。わーい。01 あなたは何フェチ?一番は、においフェチです。次点はあごのラインフェチです。 いままで嗅いだ一番のにおいは、サムライと柔軟材と体臭のコラボレーションです。 いままで見た一番のあごラインは、嵐の二宮さんの…

「僕をみないで」

「僕の居場所?ああ、その角を曲がった左だよ。あるいはあの坂を上った右かもしれない。もしかしたらこの川を下ったその先かもね。ひょっとしたら君のすぐ後ろにいるのかも。 ねえわかる?君には僕なんてみつかりっこないんだ。残念だけど、それが現実さ。だ…

さようなら、こんにちは

無理だけど、無理だから

すべての人にアイラブユーと囁く 遠ざかる誰かにキスをする 何も無い午後のなにもかもを描ききる 朝日と夕日を繋げる 知らないあの人の微笑みを知らないあの人の幸せにする

瞑眩

真っ赤な声に 冷たい白 すべすべの唄に 優しい睫毛 おかしいな 涙がでない