スパイラル、あるいはどぐろ

asps2006-05-25


数々の汚い心
嫌だよって涙を流す
数々の汚い心
これでいいのと抱きしめる
「誰かの為に」はいけなくて、「私の為」ならそれでいい
少しの放棄はいけなくて、全ての放棄はそれでいい
人を妬むのはいけなくて、人を見下すのはそれでいい
判断基準はどこからくるの
インスタントコーヒーの溶けなかった部分?
あるいは彼女の綺麗な瞳?
それじゃあ貴方には見えないな


完璧主義な貴方
満足主義な私
快楽主義な彼女
自由主義な彼
その違いはどこからくるの
ごっこの鬼になった回数?
あるいは宇宙の果ての広がり?
それじゃあわたしには見えないな


渋谷のカフェでランチを食べる
ナイフに世界が映りこむ
世界にわたしが映りこむ


おいしいランチは残された


.