Rio de Emocion

asps2005-10-27

ライブに行って参りました。久しぶりお台場。冷たい空気と夜がよく似合ってらっしゃいました。観覧車さんは今日も元気に回っておられました。リスペクトお台場!
・・・
Just I'll sayとDon’t worry ’bout meを歌ってくれたのが、とても嬉しかったです。
ライブ中、匂いについて考えていました。ライブハウスでのライブ時の匂いは、クリーニング屋の匂いや本屋の匂い等と同じ種類に入れてもいい程度の特殊なものであると思います。汗と空調装置と機器と建物のコラボレーション。わたしは、上を向いて吸い込む涼しい空気のもつあの匂いがかなり好きです。
ライブ中、斜め前に、床に何か落ちていて気になって拾ってみたらカバーの外れた漫画だった、なんだこりゃ、という状況に陥っている女性がいました。彼女は少し困った風に笑ってらっしゃいました。周りにいる数人も、なんでこんなところに?というような顔をしていました。今日のオーディエンス大賞は彼女に捧げたいと思います。