結局

まだ
自己防衛本能には勝てない。
(勝負挑んでる時点で進歩っちゃあ進歩なんだけど、でも進歩と後退って紙一重!)
きっともうこれ、一生無理なんだろうなーって思ったら、ばっかみたいって大笑いした(完全に変質者です)。ひとりとひとりで生きてくって自分で選ぶくせに、ひとりを嫌がるんだから。ばかみたい。
言いたいことは次々変わっていく。確実にいえるのは、プライドの高さの頑なさ。それは結局弱さにつながる。でもそれが何だっていうんだ?
大好きを信じればいいって、貴方が言った。
それでいいんだ。そういうのがいいんだ。
大好きを信じる。ひとつを放して、ひとつを掴んで、同時に幾つも手に抱えて、それでもずっと、大好きを信じる。信じたい。
陳腐な言葉、陳腐な物語。
でもこっちはもう、必死なんだ。だから残しておく。いまのところは!