なんだか

asps2005-08-16

なんだか最近、危ないです。
色々と、削がれていく感じ。
何も失ってはいないのに。否、絶えず失っているというのに。
原因として、失われていく時間に対する悲しみ、が挙げられます。
まだまだ時間は残っているのに。
おいしいものを、「おいしい」と感じるのではなく、「もうすぐこれは無くなってしまうんだ。悲しいな」と感じながら食べるみたい。もったいないというか、どうしようもないというか。
考えすぎちゃ駄目なんだ。けれど、考えなしだと、サラサラ時が流れていって、自分が空虚になっていく。
冬眠していく動物みたいな気分。夏だというのに。
そう、私はきっと、夏が好きすぎるんです。