BUMP OF CHICKEN

asps2006-01-29

メロディフラッグの歌詞が変わった。
「いつかは昨日を忘れる」は、以前も歌ったとおり、「いつかはひとりになるだろう」に、なった。
曲が育ったんだ、と実感した瞬間、感動がじんわりと広がって、
それからは、目をつぶって曲達に耳を澄ませた。
そうしたら、「embrace」がとてもかなしい曲に聞こえたり、「太陽」がいつも以上に心に響いたりした。
なんて丁寧に歌を唄うんだろうと思った。特に「太陽」は、触れたら壊れてしまいそうな大切な何かに、そっと優しく触れているみたいな唄い方だった。
曲達を大切に大切に、誰よりも愛してやまない彼が、心全部を放り込んで唄う曲だからこそ、心に真っ直ぐ入ってくるんだろうな、と思った。