引用、その14

asps2007-04-03

生きていることのエネルギーを、ただ感じるようになるのよ。
生きているエネルギーって、ようするに
静かな喜びのこと だからね
[静かな喜びのヒト]になるわけ。
自分のことを、[静かな喜びのヒト]に感じるようになると、
他人のことも、同じく、[静かな喜びのヒト]に見え始めるの。

あなた、怒り を、止めたいの?
それじゃあ、
怒っている時のあなた自身 を、よく見てごらんなさい
きっと、その時のあなたには、[意図]があるわ
怒ることによって、なにかを手に入れようといているの
それが、[意図]
怒るたんびに、自分の[意図]をちゃんと見つけられるようになったら
ずいぶん変るわ

正確なことを知ろうとするのは、たんなるゲームだわ
自分が幸福になること だけが、人の仕事 よ

(アルファ通りの空中広場/松本東洋著/アズ工房)