メゾン・ド・ヒミコ

asps2005-09-07

よかったです。オダギリジョーさんと柴崎コウさん、どちらも好きなので更によかったです。
オダジョーの演技が完璧だった。やはり彼はすてきです。そして、うつくしくみにくくかわいらしい、柴崎コウの存在が切実でした。ここでの切実は広辞苑の一番目のほうです。
二人のキスシーンは、近年見たキスシーンの中で一番魅力的だと思いました。それはおそらく、私が二人の顔がとても好きなことと関係しています。
娘と父が、最後のほうに言葉を交わすシーンがとても好きだと思った。至極まっとうな意見、至極自然な感情、まっすぐな言葉が胸に刺さった。きっとそういうことなんだ、すべては彼の発した言葉に集約される。答えなんてない、解決はたぶんしない、だけれども、なによりも、その感情が一番たいせつだ。